Blog info
2020/07/01
6月の行事食!!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは🐱 さくらです🎶

6月に入ったと思ったら、もう7月なんだね💦 まだまだ梅雨は明けないと

思うけど、暑くなってくるからみんな熱中症には気を付けてね‼

今回は、6月にあったフェアメニュー2種類と盛り合わせランチを紹介しま~す。

1品目は・・・

6/10(水)に提供された【冷やし出汁かつ丼・ごぼうと里芋の味噌煮・すまし汁】

冷たい御飯と冷たい出汁に温かいとんかつがのってる珍しいどんぶり御飯で、利用者さん達も

「変わってるね~。」って言ってたよ😸

 

2品目は・・・

6/30(火)に提供された【夏越ごはん・車麩の煮物・味噌汁・オレンジ】

6/30に行われる【夏越の祓】にちなんだどんぶりで、雑穀米に夏野菜のかき揚げをのせて

生姜だれをかけた、運気をチャージするパワー飯なんだって😺

これで、残り半年元気に過ごせるね😀

 

そして最後は・・・

6/26(金)に提供された【カレー盛り合わせランチ】

2種類の味の違うカレーと2種類の御飯に、ナンといろんなおかずがのってて、ボリューム満点

だったみたいだよ🙀

 

7月も変わった『ひんやりグルメ』が提供されるみたいだから、楽しみにしててね~‼

 

ブログ管理者オオシマ サクラ