Blog info
2020/06/01
フェアメニュー!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ごきげんいかが~❓ さくらで~す🐱

今日から6月に入って衣替えの季節なんだけど、今日は気温が低めてちょっと拍子抜け

しちゃった感じだよね😥 でも、明日から暑くなるみたいだから気を付けないとだよ💦

 

今日は『フェアメニュー』の紹介をするけど、今回のフェアメニューは、

【夏こそしっかり食べよう!!】というコンセプトで、ひんやりグルメが提供されることに

なってるんだって😺

まずは、5/29(金)に提供されたメニューだよ🍴

≪御飯・味噌汁・黒胡椒香る冷製みたらし鶏唐・冬瓜の煮物≫

鶏の唐揚げが冷やしてあって、黒胡椒をしっかりきかせた甘辛だれをからめた珍しい唐揚げ

だったんだよ🙀 鶏肉は硬くなくて、たれもよく絡まっていたから食べやすかったみたい。

ただ、ちょっと甘めだったみたいね・・・💦 唐揚げを冷やすなんてビックリしちゃった😆

 

続きまして・・・

≪チキンとトマトのアジアン冷製うどん・ジャーマンポテト・オレンジ≫

ナンプラーが香るチキンとトマトの冷製うどんで、パクチーとレモンがエスニック感を出してる

うどんだったよ‼ ただ今日はあいにく気温が低かったから、そんなに冷たいうどんにしないで

提供してくれたんだって😅 利用者さん達も、いつもと全然違う味のうどんだけどモリモリ食べてたよ。

 

次のひんやりグルメは、暑い日になるといいよね😺

 

ブログ管理者オオシマ サクラ