Blog info
2018/08/23
書道家シンガーソングライター

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎶    ラッキーです🐶

今月は、誕生会やランチバイキングなど紹介したいものが他にもあるのですが、

とりあえず昨日の行事を先に紹介したいと思います。

昨日は、書道家シンガーソングライターの友近890(やっくん)

慰問に来てくれたんですって🎶

楽しそうな曲が聴こえてきたから私も覗いてみましたヽ(^o^)丿

最初は、皆で一緒に歌を歌っていました。手拍子をしたり手話をしたり掛け声をしたりと

全員で参加できていて楽しそうでした🎵

最後は歌いながら書道をしたんですって‼

友近890は、日本1周!全国ツアーをしていて、なんと‼

もう7周目なんですって\(◎o◎)/!

実は、5年前にも藤美荘に来てくれていたんです。

歌って心も楽しくなっていいですよね🎵

私も元気をもらいました🐶

 

そして、この日のお昼ご飯はこちらでした~

御飯・バサのバジルソース・カリフラワーのドレッシング和え・コンソメスープ

バジルソースは利用者さんには、あまり馴染みがないですが、

白身魚によく合っていて「珍しいけど美味しかった~」と言っていました。

今日のお昼は何かな~❓

いい香りがしてきたから楽しみにしてよ~っと🐶🎶

ブログ管理者オオシマ ラッキー