Blog info
2018/09/26
サバの塩麹焼き

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにゃちは🐱  さくらにゃす🐱

 

今日も肌寒いよね😥 気温が20℃ちょっとしか上がらないみたいな事を

小耳に挟んだけど、みんな体調壊してない❓

昨日はお昼寝しちゃったから、今日はパトロール頑張りま~す🎶

 

今日のお昼御飯の紹介で~す🐱

≪御飯・味噌汁・サバの塩麹焼き・ピーマンの干しエビ炒め≫

サバの上に塩麹がのってて、魚の身も軟らかく、骨もないからとっても食べやすかったって

利用者さんに好評だったよ😋

そう言えば、塩麹っていろんなものを軟らかくしたり、体にも良いってテレビで話題になってたような

気がするな・・・😀

 

ねえねえ、ちょっと面白いものを発見したんだけど見てみて‼

職員さんが、お出かけしたときに見つけて買ってきたみたいなんだけど、

『焼うどんの十五夜お月見あんこ団子味』ってどんな感じの味なんだろう🙀🙀🙀

びっくりするようなカップ焼うどんがあるんだね💦

みんなも探して食べてみて、感想聞かせてね~🐱

 

 

 

 

ブログ管理者オオシマ サクラ