Blog info
2020/02/03
鬼は~外!福は~内!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎶    コハクです🐺

今日は節分っていう日なんだってね~👹

立春の前日らしい。

藤美荘でも節分会が行われたみたいだから覗いてみたよ。

おやつもたくさん出てた~!

なんか、一番下の落花生……。

顔に見えない?……(*_*;

お、お、お、鬼は~外~。鬼は~外~!👹

鬼も出てきたけど、みんは楽しそうに歌を歌ったり、

福笑いゲームをしてたよ🎶

最後は鬼を追い払ってくれました(≧▽≦)

 

そして、今日のお昼ご飯はこちら~🎶

五目散し寿司・里芋の煮物・すまし汁・オレンジ・甘納豆

 

彩りがきれいだね~✨

御飯も結構多く見えるけど、みんな食べられちゃったんだって。

すごいね!

節分は、恵方巻を食べる習慣もあるみたいだね。

その年の恵方を向いて丸ごと1本を無言で食べきると願い事が叶い

無病息災や商売繁盛をもたらすとされているんだって。

ちなみに今年の恵方は西南西らしいですよ。

皆さんも今日は食べるかな?

僕はジャーキーでいいですよ~🐺

ブログ管理者オオシマ ラッキー