Blog info
2021/07/05
7月突入!!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんニャちは🐱 さくらで~す🐱

あっという間に今年も半分終わって、7月になったね😅

まだ梅雨も明けないからジメジメしてるけど、こんな時期だからこそ、熱中症にならないように

みんな気を付けてこまめに水分補給してね🥤

 

さて、今月のフェアーメニューは、≪日本具沢山汁めぐり≫で5か所の県の汁が提供される

みたいだよ。

第1回目はどこかな・・・❓

大分県だって‼

≪御飯・ごぼうの鶏汁・ブリの照焼き・菜の花のサラダ≫

大分県は、鶏肉の消費量が全国トップクラスで、『鶏汁』は昔はハレの日のごちそうだった

んだって🍴

次は、どこの県かな🤔❓  楽しみだね~🎶

ブログ管理者オオシマ サクラ