Blog info
2018/10/18
運動会!!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにゃちは🐱  さくらにゃんす🐱

今日は10/16(火)に開催された『運動会!!』の報告をしま~す😃

いつもは昔の体育の日、10/10頃開催されるんだけど、今回は1週間ほどズレたから

ちょっとお天気☀の心配したけど、当日は暑くもなく、寒くもなくのちょうど良いお天気で

良かったみたいだよ‼

 

まずは、理事長さんの挨拶です。

 

藤岡市長さんのご挨拶です。

利用者さん達も、しっかりお話聞いてるね😃

 

そして、準備体操をしてから競技が始まったんだけど、今回は5種類に競技があったんだよ‼

・パン食い競争

・個人で玉入れゲーム

・孫借りゲーム

・はしでつかもう

・紅白玉入れ

 

パン食い競争の模擬演技に、施設長さんと藤美荘の相談員さんが出たんだって😀

頑張って食らいついてるね😆

ゲットしたパンの味見をその場でしてもらったんだけど・・・

 

あれ❓ 施設長さん、すごい顔してるけど何でかな❓

 

実は、アンパンの中にパクチーのチューブが混ぜ込んであったんだって🙀🙀🙀

どうやら、とんでもない味だったらしいよ😆

でも、安心してください!利用者さん達のパンは普通のパンだったからね😅

 

毎年運動会には、藤野園・藤美荘の利用者さん、近隣の施設の利用者さん、地域の方々、来賓の方々、

藤岡中央こども園の年中・年長の園児達が参加してくれるんだよ🎶

 

みんな頑張って競技に参加して、賞品をゲットしてたよ😊

子供たちの応援の声に利用者さん達も励まされていつも以上に張り切ってたみたいだね🎶

 

ケガもなく無事に終わったから、良かったよね😃

また、来年の運動会まで元気でいようね~👋

 

 

 

 

ブログ管理者オオシマ サクラ