Blog info
2018/05/21
御無沙汰してたにゃす!!

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちはにゃす(。・ω・)ノ゙  さくらにゃすよ猫あたま

 

めっきり御無沙汰してたにゃすけど、みなさん元気してたにゃすかはてなマークはてなマーク

あたいは元気だったけど、なんだか暑かったり寒くなったりしてたから、ちょっとどうしたら

いいのか分んなくなっちゃったにゃすよ(゚_゚i)

 

体調壊しちゃった人もいたんじゃないかって心配してたにゃす猫あたまあせるあせる

 

みんな、体調管理には気を付けてね!!

 

さて、しばらくお昼御飯の紹介してなかったから、ちょっと特別な日の御飯を

紹介するにゃすよ~(・∀・)/

 

まず最初は・・・4/24(火)のフェアメニューにゃす猫あたま

≪春野菜のあんかけ焼きそば・春巻き揚げ・杏仁豆腐≫

           &施設で採れた竹の子の煮物

いつもと違う焼きそばだったから、利用者さん達も『めずらしいね~音譜』って喜んでたにゃすよ猫あたま

 

続いては、5/8(火)のお節句会のお昼御飯にゃすよこいのぼり

≪五目散らし寿司・すまし汁・揚げボールの煮物・オレンジ≫

利用者さんのお箸入れに鯉のぼりを作ってみたんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

よ~く見るといろんな顔があるにゃすよ( ´艸`)

 

そして、お節句会のおやつがこちらにゃす(・∀・)/

≪柏もち柏もち・こいのぼりクッキーこいのぼり・玄米茶お茶

お節句会は、利用者さんがカラオケをして楽しんでたにゃすよ猫あたま

 

最後に5/15(火)の誕生会&フェアメニューのお昼御飯の紹介にゃす(・∀・)/

≪赤飯・すまし汁・トリュフ香るメンチカツ&エビカツ 

                  菜の花のポン酢風味≫

 

おやつがこちら・・・音譜

≪洋梨ケーキどうぶつの森

出来たてだからほんのり温かくて、おっきくて美味しかった~ケーキって好評だった

にゃすよ猫あたま

 

みんないろんな御飯が食べられて楽しそうにゃすね音譜

 

今後も、どんな御飯が出るか楽しみにゃすね!!

あたいも、いろんな御飯が食べたいにゃすよ~猫あたま

ブログ管理者オオシマ サクラ