Blog info
2018/09/18
今月のフェアメニュー

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにゃちは🐱 さくらにゃす🐱

だいぶ秋🍂🍂らしくなってきたけど、まだ昼間は暑い時もあるね💦

寒暖差に気を付けてみんなも過ごしてね‼

今日は、今月のフェアメニューを紹介しま~す🐱 今回は『和風冷やし麺』なんだって!!

最初は、9/7(金)に提供された『冷やしレモンラーメン』です。

ポスターが貼ってあったけど、最近ラーメン屋さんに登場してるんだってね😆

こんな感じで提供されたよ🐱

≪冷やしレモンラーメン・春巻き揚げ・杏仁豆腐≫

冷たい塩味ベースの汁でレモンの酸味がさっぱりしてて、利用者さん達も珍しい麺だったから

おいしかったって喜んでたよ😊  中にはレモンも全部食べちゃった利用者さんもいたみたいだよ😆

酸っぱくなかったのかな・・・😅💦

 

続いては、9/11(火)に提供された『冷やし塩昆布梅うどん』です。

こちらも、塩昆布を和えたきゅうりと梅干が乗っててさっぱりした麺に、竹輪の磯辺揚げが

乗ってたみたいだよ🐱

ちょっと残念だったのは、2日間とも気温がちょっと涼しくなっちゃったんだよね💦💦

でも、利用者さんたちが満足してたから良かったって事でね😃

 

また、来月のフェアメニューをお楽しみにね~🐱

ブログ管理者オオシマ サクラ