Blog info
2021/07/21
フェアーメニュー

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんニャちは🐱 さくらで~す🐱

梅雨が明けたら、毎日毎日暑くてバテちゃいそうだけど、みんなは大丈夫❓

水分補給をこまめしないと熱中症になっちゃうから、気を付けてね‼

今日は、今月のフェアーメニュー『全国具沢山汁フェアー』から2か所の汁を

紹介します。

≪鹿児島県のオクラとさつま芋の塩豚汁・御飯・ブリの生姜焼き・さつま揚げとセロリの炒め物≫

鹿児島県は、オクラとさつま芋の収穫量が第1位なんだって😀 豚汁って聞くと味噌かと

思うけど、今回の汁は塩ベースのさっぱりした豚汁なんだって🍴 めずらしいね😋

 

続いては・・・

≪群馬県のこしね汁・ツナ和風パスタ・キャベツのおかか和え≫

群馬県特産品の「こんにゃく・しいたけ・ねぎ」の頭文字を取ってこしね汁って言うんだって‼

みんな知ってた❓群馬に住んでる利用者さん・職員さんも知ってる人が少なかったよ😅

どちらも、いろんな具材が入った汁で、美味しかったみたいだよ🎶

ブログ管理者オオシマ サクラ