Blog info
2019/04/05
ご無沙汰してました。

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにゃちは🐱 さくらで~す🐱

だいぶご無沙汰しちゃってごめんなさいでした😹

気が付いたら4月になっててびっくり🙀🙀🙀

あっという間に桜も咲いてきちゃってすっかりお花見ができる感じだよ🌸🌸🌸

 

さて、今日は久しぶりだったので3月に提供された『フェアメニュー』と『ランチバイキング』の

紹介をしま~す😅

まずは3/5(火)に提供されたどんぶり御飯です。

≪シャキッとレタスの旨だれ丼・春雨サラダ・味噌汁・オレンジ≫

にんにくが効いた豚肉が食欲を誘って、レタスと玉葱のシャキシャキも歯ごたえ良く

利用者さんも、『変わった御飯だね~』って言いながら食べてたよ。

 

続いては・・・3/22(金)のリクエストフェアメニュー‼

≪御飯・白マーラー豆腐・春巻き揚げ・中華卵スープ・オレンジ≫

山椒に赤唐辛子がピリッと効いた白い麻婆豆腐だったよ。前回のフェアメニューで提供されたんだけど

好評だったから、リクエストに応えてまた提供してもらいました。

 

続いて、3/26(火)『ランチバイキング』です。

今回は、『和風ランチバイキング』でした。

メニューは・・・≪いなり寿司・ロールキャベツ・肉団子の甘酢あん・フライ2種類

菜の花とかまぼこのサラダ・豚汁・抹茶あんどら焼き≫

盛り合わせると、ちょっといつもの御飯より豪華に見えるよね😊

利用者さん達もお腹一杯食べてたよ🍴

 

次回は、桜が紹介出来るといいな~と思ってます😺 お楽しみにね😺

 

 

ブログ管理者オオシマ サクラ