Blog info
2020/05/21
ご無沙汰しておりました。

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

みなさん、元気してましたか❓ さくらで~す🐱

しばらくご無沙汰しちゃってましたが、私は元気ですよ😺

ちまたは、コロナウイルスっていうウイルスが流行ってて、外出も自粛になってて

緊急事態宣言が出ていたのが解除されたって聞いたけど、まだまだいろんなことが

今まで通りに出来ないみたいだから、大変そうだよね😿

でも、施設の利用者さん達は元気そうだから良かった😹

今日は、5月8日(金)にあったお節句会を紹介しま~す‼

こちらは、お昼御飯で~す🍴

≪五目散らし寿司・すまし汁・里芋の含め煮・オレンジ≫

色鮮やかで、食欲をそそるよね😋 みんな、モリモリ食べてたよ。

 

続いては・・・

お節句会で出た、≪柏もち・しるこサンド・玄米茶≫です。

ちょっとわかりずらいけど、柏もちの上にちっちゃい兜の折り紙が飾りで乗ってるんだよ😺

みんな、食べながら楽しいお節句会を過ごしてたみたいだね。

最後に、男性の利用者さん達がいろんな武将の兜をかぶって、記念撮影してたよ。

また、来年も元気にお節句会が出来るといいね🎶

 

 

ブログ管理者オオシマ サクラ