Blog info
2019/04/23
筍&八重桜

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎶       ラッキーです🐶

昨日は暑かったですね~💦

急に暑くなったので、まだ夏毛になってなくて・・・・・・💧

今日も昨日ほどではないけれど暑いですね。」

そろそろ夏の準備をしなくちゃ💦

 

今日は昨日のお昼ご飯を紹介します。

こちらで~す‼

森御飯・ブリの照焼き・とろろ・味噌汁

森御飯とは、きのこがたっぷり入った混ぜご飯なんだそうです。

大豆も生姜も入っていて、とても美味しくて人気のメニューなんですって。

私も食べてみた~い🐶

 

そして今日は、なんと‼

筍が採れたんですって🎶

ジャジャ~ン‼

この筍は、利用者さんのおかずの一品になるんですって🎵

採れたてで柔かくアクもなく、とっても美味しいみたいですよ。

利用者さんも楽しみにしていました🎶

 

そしてこちらは、藤美荘の八重桜です🌸

満開になって枝が重そうです💦

最近は、ウグイスも鳴いているんですよ🎵

藤美荘は、耳でも目でも食でも春をたくさん感じられる施設なんです🎶

私も春が大好きなので、夏はまだまだこないでほしいな~。

ブログ管理者オオシマ ラッキー