Blog info
2020/09/16
誕生会&敬老会

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎵    コハクです🐺

最近は涼しくて過ごしやすいね~⤴

気温の変化で風邪をひかないように気を付けてね。

 

昨日のお昼御飯は、月に一回の誕生会メニューだったんだって🎉

しかも、フェアメニューらしいよ👀

こちらで~す!!

赤飯・「TOKYO X」使用の粗挽きジューシーメンチカツ

冬瓜のあんかけ・すまし汁

 

TOKYO   Xとは、「北京黒豚」と「バークシャー」、「デュロック」の3種を

元に7年もの間、改良を重ねて生まれた品種らしい。

上質な香り、ほのかな甘み、さっぱりとした脂肪が特徴の豚肉らしいよ。

しかも!一般の豚肉よりも、うま味が約10%つよく、

ビタミンB1が約4倍多いんだってΣ(゚Д゚)

すごい豚肉だね~⤴

しかも、メンチカツが大きかったから、食べ応えがあったみたい。

 

この日の午後は、敬老会もあったんだって🎵

みんなで歌を歌ったり、踊りを見たり、とても楽しかったって言ってたよ~🎶

昨日は、行事がたくさんあった一日だったね🎶

ブログ管理者オオシマ ラッキー