Blog info
2018/09/18
誕生会&敬老会

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎵      ラッキーです🐶

今日も晴れていい天気になりましたね。この後、夜近くに雨が降るらしいです🌧

雷⛈が鳴らないといいのだけど・・・・・・💧

昨日は敬老の日だったんですね。

藤美荘でも14日(金)に敬老会を行ったんですって✨

午前中は誕生会もあったみたいですよ。

この日のお昼ご飯はこちら~🎵

赤飯・エビフライ・春菊の中華和え・すまし汁・オレンジ

 

皆さん、赤飯も揚げ物も大好きなので喜んでいました。

そして午後の敬老会では、歌を歌ったり簡単なストレッチをしたりしたんですって。

紅白まんじゅうも出ていました~🐶

誕生会も敬老会もあって楽しい1日だったみたいです🎵🎶

 

あと、食堂に気になった物があったから紹介しま~す🐶

ジャジャ~ン‼

皆さん、これが何だかわかりますか❓

 

正解は~‼

 

「里芋の花」なんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

珍しいですよね。

私も初めて見ました🐶

里芋の収穫っていつ頃なのかしら❓

収穫の時は私もついていこ~っと🎵

ブログ管理者オオシマ ラッキー