Blog info
2018/11/22
フランス料理 ケータリング

施設日記

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちワン🎶    ラッキーです🐶

今日の朝は、いちだんと寒かったですね(^_^;)

天気予報で、山の方では「雪が降るかも」なんて言っていたんですって(@_@;)

これからもっと寒くなるんですね💦

皆さんも風邪をひかないように気を付けて下さいね。

 

今日は、おとといに行われたフランス料理のケータリングの様子を紹介しま~す🎵

前橋市にある「スワン パーティーサービス」の方々に来ていただき、お昼ご飯に

フランス料理のフルコース🍽を堪能したんですって‼

では、早速。こちらで~す‼

まずは、オードブル3種盛合せ

(ほうれん草と生ハムのキッシュ・海老のマリネ・チーズ入り豚肉のテリーヌ)

飲み物は、ビール🍺かジュース🍹が選べるんですって。

パンも2種類ありますね。パンは、おかわりができたんですって🥐

 

次は、こちら。

人参のポタージュ

毎年、ケータリングを行っているけど人参のポタージュは初めてだったんですって🎶

「美味しい」っていう声が聞こえていました。

次は、メイン料理です‼

ジャジャ~ン🎶

牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風

こちらも今年初めてだったんですって。いつもは牛肉のステーキだったそうです。

煮込みの方が、「柔かくて食べやすかった。」と言っていました。

 

こちらも。

白身魚のムース ヴァンブランソース

メイン料理は、肉か魚かどちらか選べるんですって🎶

 

続いては、こちら

ポテトサラダ

デザートとフルーツの盛合せ

コーヒー又は紅茶

すべて、スワンの方々にしていただいたので雰囲気もでていて、ナイフとフォークに少し緊張している

人もいましたが、お箸も用意してあるので、ゆっくりフランス料理を味わっていました🍴

食べ終わったあとは、「美味しかった~。お腹いっぱ~い」と、とてもいい笑顔でした🎵

また来年も楽しみにしていてくだいね🎶🐶

ブログ管理者オオシマ ラッキー